新商品|和歌山 伊藤農園さんのぴゅあなピール

そろそろ梅雨入りの声が聞こえてくる時期です。

 

そう思うと少しの晴れ間も貴重。

自転車で出かけて済ます用などは優先的に片付けています。

 

 

 

さて、まずは今年も開催する梅シロップ作りの教室についてお知らせします。

 

 

 

 

【 オーガニックの梅を使った 梅シロップ作り 】

毎年人気のこの企画。 奈良県広橋梅林の無農薬梅を使ってつくるお手軽梅シロップワークショップです。
冷蔵庫にも入る大きさの1L瓶で、ひと夏で飲み切ってしまえる分量を仕込んでいただきます。

梅はオーガニックで栽培するのが難しいと言われます。
皮ごと仕込むからこそ安心の材料をお使いいただけるように農家さんから直接送っていただく梅を使用します。

 

※昨年、一昨年ご参加くださった際の瓶を利用して2本、3本仕込む のをご希望の方は、
お申し込み時にお申し出くださいませ。その他の 瓶のお持ち込みは出来ません。

 

 

2016年6月17日(土) 午前の部/11:00〜 午後の部/14:00〜
定 員/各部 6名
持ち物/エコバッグ、大判ふきん
参加費/2,500円(材料、お茶、菓子をふくみます)


実は、上記の2教室は既に定員に達しており、
あたらに追加で15時30分〜の教室を設定しました。

所要時間は1時間程度です。
ご興味がお有りの方はお問合せくださいませ。

 

hitofushi(アットマーク)nifty.comまで

 

夏に爽やかな柑橘類ピールが本日より新しく入荷しました。

和歌山で柑橘を育てる伊藤農園さんの「ぴゅあなピール」です。


hitofushiではギフトにもセットさせていただくので通常とは異なるパッケージでご用意させていただいております。


口いっぱいに広がるさわやかな香りと控えめな甘さ。
少しの量で満足感があるのでオトナのおやつにおすすめではないでしょうか。


いよかん、あまなつ、三宝柑の三種類。
一袋302円

ご賞味くださいね。