三月のワークショップのお知らせ

二月は「逃げる」といわれますが・・・

もう終わってしまうのですね。

 

今年は4月までのスケジュールが満載で、半年なんてあっという間に過ぎるような一年になりそうです。

 

忙しいながらも大切に過ごさなくてはなりませんね。

 

 

 

桜は昨年と同じくらいの時期に咲きそうだと予想されています。

もう一月もすれば公園の景色がピンク色に変わります。

京町堀のいいシーズンが始まりますよ、おさんぽにお越しくださいませ。

 

 

さて、今年も桜餅のお教室を開催いたします。

例年と異なる点は、今年は色紅を使わずに「赤米」から色を頂いて餅を桜色に染めるというところ。

 

 

お子様にも安心してお召し上がりいただけます。

 

 

いつも人気の桜餅つくりでございます。

作りたての桜餅をもって、公園でお花見なさってください。

 

 

 

 

 

 

【 桜餅つくり 】教室

 

3月25日。

七十二候では桜始開(さくらはじめてひらく)季節を迎え、そろそろ各地で開花の便りが伝えられるころです。

 

いつも開催している桜餅つくりの教室ですが、

今年は赤米から色素を取った天然色素のやさしい桜餅を皆さんと作ってみたいと思います。

出来立ての桜餅は公園でお花を見ながらお召し上がりいただくことも出来ますよ。

 

2017年3月25日(土)

午前の部/11:30〜  午後の部/14:30〜

 

参加費/2500円 出来上がりを4個お持ち帰りいただきます。

■公園で出来立てをお召し上がりになる場合はお茶をご用意いたします。

 

お申し込みお問合せ hitofushi

06-6225-7675

 

 

よろしくどうぞ