12月のワークショップのお知らせ

美の作り手は、

特ににっぽんのそれらの方は、如何に自然に真似ぶかを求めてきたのでは無いかと思います。



庭に山紫水明を写し、

織物に竜田の錦を表現したように。



いや、本当に良く出来た作品だと思うのです。野の草花。



陽のほうへ伸びたり、其処に在るものに巻き付いたり、岩のないほうへ根を張ったり。無理のないように自ずから然るべきように成長した姿。

虫食いの痕さえ素敵です。



人もそのようにありたいと思いますね。





ヘクソカズラ







さて、12月のワークショップは恒例の小さなしめ縄とミニ門松作りです。

マンションなどの玄関にも飾っていただきやすい小さなしめ縄と門松。

今年も能勢の稲ワラを使って、縄を綯うところから全部ご自分でお作りいただきます。



新年に年神様をお迎えする準備をご自分で。

お好きなデザインで作り上げてみてくださいね。





********************************







小さなしめ縄とミニ門松作りワークショップ



12月25日(水)午前の部・午後の部 各部/3名

12月26日(木)午前の部・午後の部 各部/3名

12月27日(金)午前の部・午後の部 各部/5名

12月28日(土)午前の部/8名



午前の部11時より 午後の部14時30分より 各二時間程度



講習費/3,500円(しめ縄と門松の材料費、お茶と菓子付)



お申込はメール・お電話・店頭にて

hitofushi 06-6225-7675

hitofushi☆nifty.com(☆を@に)



昨年の制作風景。

一昨年の制作風景。



定員になり次第の締め切りです。

平日が可能な方は出来るだけ平日にお申込くださいませ。

よろしくお願いいたします。



※28日はワークショプ終了とともに閉店、今年の営業は終わらせていただきます。