熊野詣

いつもとてもお世話になっている大切な友人の、人生の節目のお祝いに

熊野詣の旅に行ってまいりました。



なぜ熊野にしたのかと言うと・・・

何となく節目に行くにふさわしい気がしたのです。



行くことに決めてから調べると、熊野は

「黄泉還り(よみがえり)の地」と言われ、神々が隠る深山の霊場の地熊野に入ると、心を甦るさせることができ、新たな気持ちになることが出来ることから昔から「人生の出発(たびたち)の地」と言われていることを知りました。



図らずも大切な節目の旅にぴったりの場所を選んでいたようです。



川下り



二日で熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社すべてをお参りし、



熊野古道





旅の締めくくりには、「紀伊半島の先端を見てみたい」という私のたっての希望で

潮岬を訪ねさせていただきました。





いつの頃からか、なぜがずっとずっと見たかった紀伊半島の先端。

そこからの景色を見たことも無いのに、思い描いてみたり、

ちょっとロマンだったのです。

それだけに、潮岬灯台から見る景色に感慨一入。





私にとっても良い節目になった旅だったと感じます。

良い機会を与えてくれた仲間に心から感謝。



ありがとう。





















ゴールデンウィーク中のhitofushiの営業はカレンダー通りです。



3日はFM802×FM COCOLO 万博公園FUNKY MARKET

Beat Expoブース内「土井印マーケット」で、オリジナルの商品を中心に販売させていただきます。



802DJさんやスタッフさんも一緒になって200以上ものブースが集まる恒例の大イベントで、アコースティック・ ライブやフードコートもあるようですので、予定の無い方は是非遊びにお越し下さいませ。





6日に予定しているシャトーダベイユさんでの出張ワークショップは定員に達しました。5月のhitofushi店舗で行うワークショップは引き続き募集しておりますのでお申込よろしくお願いいたします。











明日も通常通りの営業です。

よろしくどうぞ。