宮崎の手しごと展始まりました。

今年二月、熊本空港から南阿蘇を通って高千穂へ。
本企画展示に向けての私たちの取材は始まりました。

空港を出発して、最初に立ち寄った南阿蘇の道の駅で、地元の方が作ったお惣菜やおにぎりを買い求め、キレイな景色を眺めながらそこで昼食をとりました。あの景色を、こんな形でニュースで見ることになるとは思ってもみませんでした。

あのお惣菜を作った方は、おにぎりを握ってくれた方はどうされているのかしらと・・・

やはり気になってしまうのです。

取材した宮崎も大きく揺れたそうですが「こちらは大丈夫でしたよ」とのこと。

この企画展示の取材でご縁のあった方々へ、応援を届けられたらと思います。
お一人でも多くの方にご覧いただけたら嬉しいです。














今回は神話所縁の地の写真も併せて展示しています。


よろしくどうぞ。


※お問合せの多かったのぼり猿のサイズです。
台座の下からノボリ上の横棒まで 大/55cm(3240円) 中/32cm(2268円) 小/29cm(1944円)です。

男の子の立身出世と健やかな成長を願って、端午の節句にこいのぼりと併せて飾ってあげてくださいね。