新米の食卓展

久しぶりに傘を持たずに歩いてきました。

 

風はまだ強くて、公園の木々が朝からずっとざわついています。

 

 

hitofushiの京町堀ショップでは今日から新米の食卓展が始まりました。

 

恒例の能勢の棚田の新米量り売りも始まっていますよ。

 

 

 

 

鍋料理にも炊飯土鍋にも使っていただける萬古焼と伊賀焼の土鍋。

 

うまみが凝縮した美味しいお塩「月の塩」なども入荷していますよ。

 

 

 

 

月の塩、料理人のお客様にも気に入っていただいております。

 

 

 

お出汁と月の塩だけで美味しいおすましになりますし

おにぎりに使うとお米の甘みがグンと引き立ちます。

 

 

星の砂のような独特のキラキラした結晶が見た目にも美しいお塩は

昔ながらの揚げ浜式製塩の技法を活かし、職人さんが釜につきっきりでグツグツ・・・丁寧に作られています。

海のミネラルがしっかり残った栄養価の高いお塩です。

 

 

是非お試しくださいね。

 

 

 

 

明後日あたりからお天気も良くなるようです。

 

おさんぽにお越しくださいませ。